2007年01月10日

サークル

100均に行って買ってきて

チビのサークルを手作りしました手(チョキ)

チビにとってもよさそうです☆

でも、完成してすぐ出してあげたのですが

いろんなところでオシッコの嵐。。。。。ダッシュ(走り出すさま)

お部屋に帰ってトイレしてくれよ〜〜〜〜〜顔(泣)

CIMG1289.JPG

でも、チビが嬉しそうに遊んでいるので

良かったですウサギ

これからはキューブハウスなど入れてみようと思ってます♪



東京に行った時のことですが

色々なウサギ専門店に行きました黒ハート

その中でもうさぎ屋ラパンさんは親切に色々教えてくれました。

お店の中にもたくさんの赤ちゃんうさぎたちがいましたウサギ

思わず買って帰りたくなるくらいでしたハートたち(複数ハート)

お店の人達に親切にしていただいて、

とても楽しい里帰りでした♪


にほんブログ村 うさぎブログへポチっとお願します

ニックネーム ダック♪ at 12:36| Comment(30) | TrackBack(13) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

困ったな・・・・

最近チビはなんとも男の子らしくなってきました。

ぬいぐるみにカクカクしたり

クッククック言いながら私の周りをウロウロしたり。


そしてスプレー行為が盛んです。。。。。

なのでお外に出して遊んであげてると

飛び散らしていけません・・・あせあせ(飛び散る汗)

飛び散らすので拭いているのですが、拭いている横で

また飛ばす始末ウサギ

なのでほとんどお部屋に出してあげれていませんもうやだ〜(悲しい顔)

飛ばしてしまうのは仕方ないとしても、

なんとか工夫をして遊ぶところを確保してあげないと

ストレスも溜まってしまうと心配です・・・

やっぱりチビ用のサークルを用意してあげるべきか・・・


何か良いアイディアありましたら、

教えてください黒ハート


(出して欲しそうにしてます。)
CIMG1288.JPG





にほんブログ村 うさぎブログへポチっとお願します




ニックネーム ダック♪ at 10:36| Comment(6) | TrackBack(2) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

年賀状

年賀状の写真を撮ろうと

娘を待機させていたのですが、

今年は我が家に新しい家族(チビ)が増えたので

二人で撮ってもらおうと思って記念撮影・・・・・



しかし・・・・・・・・・


二人のタイミングが合わずなかなか難しかったです・・・

チビが娘に近寄ると娘は気になって

一切カメラ目線をしてくれない始末・・・たらーっ(汗)


でも、なんとか無事撮れました☆

良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1209.JPG



そして後少しでクリスマスです。

我が家にサンタさんは来るのかなww

今からクリスマスの計画を立ててはいるのですが、

実はクリスマスは私の誕生日黒ハート


でも、私の誕生日というより、娘のクリスマスになってしまいます・・

イヴもクリスマスも一気に来てしまう私にとって

この日は大事なイベントなのですが。。。。。


でも仕方ないとあきらめちゃってます顔(汗)

楽しいクリスマス&誕生日になりますように・・・・・




にほんブログ村 うさぎブログへポチっとお願します

ニックネーム ダック♪ at 10:16| Comment(8) | TrackBack(2) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

抱っこ

昨日チビに何かおもちゃをあげようと

娘が使っていたぬいぐるみをゲージに入れてみましたウサギ

入れてすぐから、チビはいっぱい遊んでいました揺れるハート

そのまま放置していたんですが、

見てみると抱っこするように横になってましたかわいい

転がってるとき大体はぬいぐるみをにしているか、

抱っこしてるかどっちかでするんるん

気に入ってくれたようなので嬉しいです手(チョキ)



CIMG1200.JPG


CIMG1199.JPG


こんな状態ですぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 うさぎブログへポチっとお願します

ニックネーム ダック♪ at 20:55| Comment(8) | TrackBack(5) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

なんとなく

チビの性別がなんとなく分かってきましたグッド(上向き矢印)

仰向けにさせると、

たらこのようなものが見えてきています黒ハート

そして餌を入れてやろうとゲージの中に手を入れたら、

私の手の周りをグルグル回りだしたんですウサギ

そしてをすごい勢いで腕に押し付けてきました。

何回も何回も押し付けてきて、

かまれるのではないかと恐怖心が出るほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

そしてそのままにしておくと、

前足で私の腕をつかみカクカクしちゃったんですダッシュ(走り出すさま)

これはビックリでした〜〜〜


きっと男の子だなと確信しました四葉


旦那が手を入れても無反応なのですが、

私が入れると反応します晴れ



カクカクしだしたときはビックリして

すぐに手をゲージから出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


こういうとき放っておいていいのでしょうか??


その後チビは転がってました^^
CIMG1195.JPG



にほんブログ村 うさぎブログへポチっとお願します


ニックネーム ダック♪ at 22:11| Comment(7) | TrackBack(4) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

年末に向けて・・・

今年は年越しを主人の実家に行ってすることになりました☆

今月末から東京に旅行です黒ハート

いなかっぺの私にとって大都会exclamation×2

今からどこに行こうかと色々調べています♪

私の住んでいるところは四国で、

ウサギ専門店などは近くにありません・・・

それに比べて東京は調べただけでもいっぱいあるあるグッド(上向き矢印)

どこのショップに行こうかな〜〜と

一人わくわくしちゃってますウサギ


チビは私の実家でのお留守番なのです・・・

東京なんて、めったに行けるところでもないので

楽しんでこようと思います手(チョキ)


そしてついにチビにフリースの毛布をあげましたかわいい


もぐるのかと見ていたのですが・・・・・





綺麗に敷き詰めて上で転がってました顔(汗)

もう少しウサギらしい仕草を見せて欲しかった(≧Σ≦)ぶっ!

(↓綺麗に敷き詰めている所です)
CIMG1190.JPG

(↓くつろぎました)
CIMG1193.JPG




にほんブログ村 うさぎブログへポチっとお願します


ニックネーム ダック♪ at 10:57| Comment(7) | TrackBack(3) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ジャンプ

最近あまりチビをお部屋に放してあげれてませんでした・・

きっと退屈なんだろうと、昨日は久しぶりに

出してあげました黒ハート


はしゃぐはしゃぐウサギるんるん

私はウサギの喜んだときにするジャンプが

大好きですハートたち(複数ハート)


でも、突然ピョンexclamationと跳ねるのでなかなか

動画に撮ることが出来ませんでした。。。。カチンコ


昨日はしぶとく待っているとジャンプしてくれました手(チョキ)

動画に撮っては見たものの、

ちょっと分かりにくいかもしれませんが・・・顔(汗)






外に出すと決まってピョンピョンしてくれるので

こっちまで嬉しい気持ちになりまするんるん



にほんブログ村 うさぎブログへポチっとお願します


ニックネーム ダック♪ at 10:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

新しいトイレ

最近体の大きくなったチビは

オシッコをしようとトイレに入っても、

肝心のお尻がトイレからはみ出してしまっていて

漏れちゃってました顔(汗)

なので少し大きめのトイレにしてあげようと

初めてネットショップでお買い物してみましたウサギ


届いて早速置いてみましたるんるん


CIMG1181.JPG


大きくていい感じなんですが、なぜか。。。。。。

お尻がはみ出てます(≧Σ≦)ぶっ

でも、以前よりはお尻がきちんとトイレの中に

収まっているようで安心しました手(チョキ)



そしてトイレも随分覚えてきましたハートたち(複数ハート)

掃除も楽になってきたので、嬉しいですグッド(上向き矢印)


そして今日も娘と仲良く遊べましたウサギ
CIMG1178.JPG


しりとりバトンがmipikoさんから回ってきました☆

<ルール> 回って来た人は一つ書き込み、二人の人に回し、
      次の行に誰に回したか書き込んで下さい。

例:バナナ→ナスビ→ビスケット

「ブログ」からスタートです

ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー→キルア→アポエット→ トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)→月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)→海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→ しろくま→マサイヤ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ → コタツ→ツンドラ地帯→イカ→かりんとう→うさぎまんじゅう→うさぎ→ぎんこう→ウルトラマンメビウス→すのこ→ことり

『リ』ですね(@^∇^@)

・・・・

リスです♪次は『ス』からです☆

次は、ブログを始めたばかりの頃から仲良くしている
「しばもす」さんと「はる」さんにお願い出来ますか??



にほんブログ村 うさぎブログへポチっとお願します


ニックネーム ダック♪ at 10:32| Comment(5) | TrackBack(2) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

色が。。。。

最近チビの体に異変が・・・・たらーっ(汗)

以前から黒い部分が少しあったのですが、

最近その範囲が増えてきましたウサギ

以前は顔の右に少しと体の右側に少しだったのですが、

最近は体にも顔にもexclamation×2


成長と共にが変わるのかな〜〜と観察中ですかわいい

茶色じゃなくなるのかな・・・・・・・???

CIMG1125.JPG



にほんブログ村 うさぎブログへポチっとお願します

ニックネーム ダック♪ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(2) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

性別は???

今日病院に行ってきました病院

健康チェックをして

心配だった鼻水も大丈夫との事でしたGood

以前から気になっていた性別も見てもらいました。

ショップでの購入時は「男の子」とのことでしたが

その後病院に行って見てもらうと

「女の子にも見えるよね・・・」

と先生に言われて不安でした。

確かショップのお姉ちゃんは、

「見る人が見たら生後間もなくでも、性別はハッキリ分かるんです!!」

と、怒られてるのか??と思うほどの勢いで言われたんですあせあせ(飛び散る汗)


そして病院に行くたびに性別チェックをしていました。

まだが出てきてはいないのでハッキリは分からないそうで・・・

男の子のってどんなのなんだろう。。。と気になります(笑




昨日チビが転がっていたときに

お尻が丸見えでその時に突起物のようなものがexclamation×2

ピクピク動いてましたexclamation


これはもしや??と思ったのですがまだ不明です。。。

早く性別がハッキリしてほしいと思いますかわいい


本日のチビの体重は1.1キロでしたるんるん
CIMG1134.JPG




にほんブログ村 うさぎブログへポチっとお願します

ニックネーム ダック♪ at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする